2011年3月2日水曜日

1000天文単位~???まで

こんちゃ~。最近雨が多くて星が見えないのにガッカリしている、コカ・コーラでやんす。
今日は前回の続編、1000天文単位へゴー!!
















なにも見えません!!つまり説明できません!!終了!!
なんてわけありません。
ここできゅうきょ、次にいってしまいましょう!
っあ、ここから先は天文単位ではなく、光年に変わります。
つまり、次は1光年で~す。
光の速さで1年かぁ・・・
















はい、ここが1光年!!・・・ではなく、1万天文単位。つまり、オールトの雲です。
オールトの雲は、ほとんどがちっ素なので、彗星の巣ではないかと考えられています。

















ここが1光年。
よく勘違いするのですが、地球に一番近い星は、アルファ・ケンタウリなんです(写ってないけど)
じゃあ次回は10光年です。
バイバ~イ

0 件のコメント:

コメントを投稿